superyugosblog

人生や生活を豊かにするハックをゆるく書いていきます♬

マルチ撲滅

副業のお誘いが来なくなる超簡単な方法【一切誘われなくなります】

投稿日:2019年7月7日 更新日:

副業誘ってくる人って↑こういうキラキラしたの好きですよねw

 

副業のお誘いに困っている方へ

副業などのお誘いに困っている方、まずは安心してください。

僕は、2017年頃からFaceBook、Instagram、Twitter経由でだいたい1日に平均して2~3通の副業のお誘いが来ていました。

しかし!!

現在では1通も来ていません!というか来なくなりました。
(別に何かセキュリティ設定をしたとかいうわけではありませんよ。)
最近でいうと、ここ2ヵ月はお誘いが全く来なくなりました。

最近ではお誘いが全く来なくなり、とても悲しいのでSNSのプロフィール欄に【副業のお誘い大歓迎!】と書こうか検討しているほどです。

というわけで、今日はその副業のお誘いが来なくなる方法の説明をしていこうと思います。
そんな複雑な方法ではなく、実はとても単純なことで解決できるんです

結論から言うと、、彼らから送られてきたメッセージには日々の憂さを晴らすような言葉を送り付けて対処する、ということです。

このブログの前半部分では、よく誘われる副業についてあまりご存じない方のために分かりやすく解説しています。

ぜひ最後までお付き合いください。

 

“副業”が流行っている時代的背景

まず、実際にお誘いが来る“副業”といわれるものが何なのかを説明していこうと思います。

時代的な背景として、日本政府は2年ほど前から副業解禁に乗り出しています。実はもともと「会社員は副業をしてはいけません」という、国が定めたモデル就業規則というものがありました。

そこまで規則の強制力は強いものではありませんでしたが、それを今まではほとんどの会社が遵守してきました。
https://www.businessinsider.jp/post-106855

つまり、「人生100年時代において国や企業が一生涯を支えられなくなっているから、あなたたち個人の力で稼いでね」と言っているわけです。

そのような副業解禁の時代に合わせて、「何か行動しないとこのままではヤバいな」って思っている人が実際に増えてきています。

それは特に大学生や、20~30代の意識だけは高い若手のサラリーマンに多い気がします。

副業を誘ってくる連中は“行動しようと思っているけど何をすればいいのか分からない”という情弱の彼らをターゲットに副業のお誘いを試みています。

  

誘われる“副業”の実態

“副業”という言葉は最近流行っているので、中にはこの言葉に良いイメージを持たれている方もいるのではないでしょうか。

でもFacebookやInstagramなどのDMで誘われる、“副業”という言葉に騙されないようにしないといけません。

彼らは副業と言いつつも、ネットワークビジネスに誘ってくる場合がほとんどです。言い換えれば、マルチ商法ですね。

マルチ商法を知らない方のためにこれがどのようなものかというと、口コミによって商品を広げていく「マルチ・レベル・マーケティング」という仕組みを用いたビジネスのことです。略してMLMともいいます。

まぁ、ビジネスって言えないと思いますけどね。人をどんどん勧誘していく大変体力的にも精神的にもキツい低賃金の労働と聞きます。ネットワークビジネスやっている人って、“ビジネス”って言葉を謎に使いたがるので、僕はビジネスとかいう言葉は嫌いですね。

あと、マルチの彼らは“新規事業”って言葉も好んで使っていますね。結局のところ人を集めるだけなので、ほとんどの事業はうまくいかないのでしょう。だから仕方がなく新規事業するしかないのでしょう。それからとか成功とか仲間とか、そういう言葉も彼らは好んで使いますね。六本木とかのキラキラしている(ように見える)世界もどうやらお好きみたいですね。

MLMが具体的にどういったものかというと、例えば、このブログを読んでくださっているあなたが何かしらのネットワークビジネスに登録しており、あなたのお友達にビジネスを始めることを勧め、そのあなたのお友達がビジネスを始め、その友達が商品を売ってくれたらあなたには紹介料としてお金が入ってくるわけです。

商品があればマルチ商法といい、商品がなければネズミ講といいます。
(ネズミ講を行うことは法律で禁じられています。)


つまり、MLMはけっこうグレーゾーンのビジネスなわけです。

ちなみに、僕が今までSNSのDMなどで誘われた副業は、ほぼ99.9%がこのネットワークビジネス勧誘のものでしたので、「副業=ネットワークビジネスの誘い」だと思ってほぼ間違いないかと思います。

では、どのようにお誘いメッセージが来るのか、実際にFaceBookやInstagramで僕に届いたメッセージ2例を見ていきましょう。(コピペです。)

・お誘いメッセージ①
「初めまして。お友達になって頂きありがとうございます💕大阪出身の和田愛子といいます。今は韓国人の旦那様と4歳の娘とソウルで暮しています🏠仕事は新しいシステムのSNS広告ビジネスです。育児や家事の合間にスマホで簡単に
仲間と楽しく活動しています🌈」

・お誘いメッセージ②
「はじめまして。磯部忠輔と申します。私は現在29歳で、名古屋を中心に活動しています(^^) 1年前までは広告代理店で営業のお仕事をしていました✨やってみたかった職業についたものの…現実は毎日残業、休日出勤、低いお給料で、“このままではやりたいこともできない”そう思っていた頃にこの広告事業を立ち上げました‼️ 出会いを大切に。夢を叶えて成幸者になりましょう‼」

 

→以上、他にもたくさんありますが、とりあえずこんな感じです。
ツッコミどころ満載ですよね。

とりあえず、キモいから死ねって思いますね。マジで。
こういうの送ってくるのはゴミ人間ですからね。

 
 
まず、①の和田という奴はわざわざご丁寧にソウルから僕にメッセージをくれたみたいですね。よっぽどソウルで邪魔もの扱いをされているのでしょうね。だからといって、その矛先を日本に向けないでほしいですね。

そして、②の磯部というゴミですが、なんと彼のLine@の登録者数は、わずか3人でした(笑) 彼は絶対クソ貧乏ですよ。こんな結果が出ていないんだったら、そのまま1年前までやっていた名古屋での広告代理店の仕事を続けた方が絶対に稼げたと思いますけどね(笑)

2つの上の例のように、メッセージでの勧誘において「ネットワークビジネス」という言葉は一切出すことはないんですよね。夢、成功、仲間、スマホ1つ、ビジネスなど、そういった言葉を彼らは好んで使う傾向がありますね。

(余談ですが、本当に自由だったり成功したりしているのならば「自由」とか「成功」とかいう言葉は使わないんですよ。例えば、あなたが男性ならば、わざわざLineのプロフィールに「男性です」とか書きませんよね。それって当たり前のことだからわざわざ書く必要がないんですよね。まだ自由ではなくて、成功にもほど遠い状態だからそういった自由だったり、成功だったりの言葉を好んで使うのだと認識しています。)

   

副業が誘われなくなる方法

まず、みなさん考え方を少し変えましょう。

ネットワークビジネスをやっている連中は人間ではないと考えましょう。
他人に頼ってばかりで、自立することができないのです。
人を利用してお金を得ようとしていますからね。考えが甘いです。

彼らはクズであり、ゴミ人間です。

ですので、いちいち丁寧に優しく彼らに接する必要はないんです。

メッセージが送られてきたら「このゴミが、死ねよボケ」でいいんです。
他にも日常生活でイライラしていることがあれば出し惜しみなく言ってあげましょう。

そしたらお誘いも来なくなり、日ごろの憂さも晴らせますから一石二鳥です。

この作業を続けた結果、悲しいことに一切お誘いメッセージが来なくなりました。

以上でマルチ野郎どもの撃退が完了です。

また、僕は以前より、少しでも自分の性格を良くしようと、名著「人を動かす」をはじめ、さまざまな自己啓発系の本を読み、それらの内容を理解しようとする努力はしてきました。

ですが、やはりイラついたときは人に直接文句や言いたいことを言って、正面から戦うのが一番スッキリする方法だと気づきました。
(実際にホリエモンさんとかもTwitterなどでされていますよね。)

怒りっていう感情は本能で出るのですから、わざわざ抑える必要はないです。抑えてしまうとストレスの原因になりますよね。
ですから、言いたいことは言いたいだけ言いましょう。そんな無理して良い人を演じなくてもいいんですよ。

  

おわりに

今日もここまでお読みいただきましてありがとうございました。

最近、副業の迷惑なお誘いにとても困っているという友達がいましたので、僕の率直な意見を述べさせていただきました。

そりゃあ人間もこれだけの数がいますから、中にはゴミな人間もいますよ。
ゴミな人間に対してはそれなりの扱いをしてあげないといけません。

本当に必要なごく一部の人だけ大切にすればいいと思います。
全ての人と仲良くしようとしても絶対できないですからね。自分と気が合ういい人が見つかったらその人と深く関わっていけばいいんですよ。
ある程度のところまで人脈を広げていったら今度は交友関係を狭めて、その中でより質を上げた方が幸せに繋がると思います。

八方美人ではこの世の中生きていけないですね。本音で話し合い、本物の関係がこれからは重要になっていくでしょう。
ニセモノだけが集まり、お互いを騙し合うネットワークビジネスなんて論外ですね。あれはゴミの集まりですから。

明日もお楽しみに!
by Superyugosblog

 

現代社会の必須スキルであるプログラミングについて興味がある!という方は以下のボタンよりカウンセリングをお申込みください。
非常に熱心なカウンセラーの方が話をして頂けます。
もちろん無料で行うことができます。
収入を上げたい方、キャリアアップされたい方はぜひ。
かなりおすすめです。
(※現在コロナウイルスの影響により、オンラインでもカウンセリングが可能なため、自宅でもカウンセリング可能です。)



-マルチ撲滅

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした