superyugosblog

人生や生活を豊かにするハックをゆるく書いていきます♬

Mind Share

何をすればいいのか全く分からずに困っている人へ

投稿日:2019年7月17日 更新日:

いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます。

今日は「何をすればいいのか全く分からずに困っている人」に向けて書いていきます。

最近、こういう悩みを持つ人って多いですよね。

実は僕もほんの最近まで同じような悩みを抱えていました。

他人と比べてみると、自分は何もできないし、惰性で日常生活を送っているだけで社会に何の価値も生み出していない

何かしようという気はあるけど何をしていいのかも分からない。

こうやって自分をいつの間にか追い込んでしまって、鬱になって死にたくなる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

別に、「あなたは最高の人間。あなたはあなたらしくいればいいの。」なんて気持ち悪い宗教的なことを言うつもりはありません。

実際に僕が経験した、何をすればいいのか分からなくて死にたくなっていた時期を脱却させる方法を書きましたので是非お読みください。

  

【意識だけは高い系】

まず僕の経験上、何をすればいいのか分からないという悩みを抱えている人の大半が「意識だけは高い系」です。

つまり、「起業して成功したい」などといった意識の高さだけは一人前であるものの、実際にどうすればいいのか分からずに「行動できない」人たちのことです。



僕の周りで、会社からの給料だけをもらって満足して生きている人が、実際にいるんですよね。

驚くことに、彼らは全く悩みを持っていません。

たとえ悩みがあるとしても、恋愛関係の悩み上司にちょっと怒られたことについての悩みとかです。

そんなもんです。




ですが「意識だけは高い系」になると話が変わってきます。

「意識だけは高い系」の彼らのほとんどの人が現状に満足していませんので、「今後どうやって生きていこう」なんか良いビジネスはないかな」「どうにかしてお金を生み出そう」なんていう比較的レベルの高い悩みを抱えている場合が多いです。

さらに周りの他人と比較してしまい、「うまくいっている人はどうしてこんなにも自分と違うのか」と悩んでしまいます。

そしてひどくなれば、鬱っぽくなることもあるんですよね。

僕も経験済みなので、それはめっちゃ分かります。

  

【とりあえず金を稼ごう】

何をすればいいのか迷っている人は、とりあえず金を稼げばいいんです。

お金に比較的余裕ができれば、やってみたいことのアイデアがけっこう思い浮かぶものですし、それを実行に移す資金となってくれます。

今はしたいことがなくても、いずれしたいことができたときにお金が必要になることってけっこうあるんですよね。

例えば、「ギリシャへ旅行に行きたい!」なんてものでもいいですし、「○○を勉強したい!」なんてものも出てくるかもしれません。

お金さえあれば、したいことができますからね。

迷われている方はすぐにお金稼ぎに着手しましょう。

 

【お金の稼ぎ方】

上記の文章をお読みいただいた方は、「お金稼ぎ」が最もすべきことであると、お分かりいただけたと思います。

次に、どうやってお金を稼ぐかという問題になりますよね。

いきなりお金を稼ごうと思っていろんな方向に手を出してしまうと、変なネットワークビジネスに勧誘されたり、FXなどで失敗してしまう可能性がかなり高いです。

もしもそれらがうまくいったとしても、それは短期のものです。

そんな初心者が始めて、すぐに結果が出るような甘い世の中ではありませんからね。



意識だけは高い系の人たちが考えるお金稼ぎでよくあるものが、「何かいいビジネスを見つけて大ヒットさせよう」というものです。

これも考え方としては良いと思うのですが、情報にあふれかえっているこの時代においては、あなたが考え付くことは誰かが既に考え付いているもの、だったりするのです。

つまり、前々から時代を読んで準備してきた人に勝てるわけがないんですよね


ですので、何かをヒットさせて一儲けしようというのはあまり良い考えではないと思います。

おそらく賢い人は早い段階でこの残念な事実に気づけるかなと思います。では、どうすればお金を稼げるのかについて悩むことになると思います。



僕のオススメは、「会社員として働いて金を稼ぐ」です。

ちょっとびっくりされるかもしれませんが、、笑

会社員って、入ってきた給料は全て純利益となり、自分のものとなりますよね。

そして会社員の最も素晴らしいところは、その安定性社会的信用です。



上で述べた意識だけは高い系人間って、自分が会社の中で働いても稼げるってことをけっこう忘れがちなんですよね。

わざわざ起業なんていう難しいことをしなくたってお金は得られるのです。



意識だけは高い系人間はものすごく大きなエネルギー、というかを秘めている人たちが多いので、行動に移した際のとっつき方や熱量は他の人とは比べ物になりません。

また、会社員として働くためには何かしらのスキルが必要ですので、彼らは今すぐスキルアップのために努力すべきかと思います。

スキルがなければ安月給の仕事しかもらえません。

昨日投稿した以下のブログでも、とにかくスキルが大事だと話しました。

スキル、つまり人的資本を持っているだけで心の余裕が生まれ、結果的に経済的余裕にもつながります。

おれはいったい何をすればいいのか分からないなどと、つべこべ言わず、勉強しましょう。そしてスキルアップしましょう。そういうことですね。

何も努力していないのに給料が上がらないなんて言っているのは本当にマヌケですからね。

でも、本当にたまにそういう人がいるからびっくりします。



僕の中では、勉強もせずに努力もせずにスキルもなく何をしていいかも分からない人が起業して成功するなんて到底思えませんからね。

とにかく勉強して、働いて、お金を稼ぎましょう。例外はありません

 

【おわりに】

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

結論としては、何をすればいいのか分からないと迷っている人は、「お金稼ぎ」をしましょう、ということです。

そしてわざわざ、起業してお金を得るという難しい選択肢を選ばなくていいんです。

会社員でいいじゃないですか。

その会社員で給料を上げるためには必ずスキルが必要です。

スキルさえあれば失敗しても復活できますし、自信にもなりますから全くムダにはならないよというお話でした

 

 

 

国や会社に文句を言う前にまずはスキルを付けましょう。
現代社会の必須スキルであるプログラミングについて興味がある!という方は以下のボタンよりカウンセリングをお申込みください。
↓↓↓

非常に熱心なカウンセラーの方が話をして頂けます。
もちろん無料で行うことができます。
収入を上げたい方、キャリアアップされたい方はぜひ。
※現在コロナウイルスの影響により、オンラインでもカウンセリングが可能なため、自宅でもカウンセリング可能です。

-Mind Share

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

浮気は果たして悪なのか【決して悪ではないですよ】

こんにちは、superyugoです。いつもブログをお読みいただきありがとうございます。ゲスイと思われるかもしれませんが、別にそんなことは言わなくても分かっているので、僕がずっと中学生とかの頃から思って …

何か始める時にリスクあるは全くの嘘【リスクなんてありません】

今日もブログをお読み頂きましてありがとうございます。今日は「何かを始める際にリスクが伴う」という世間一般的な考えに対して、僕の意見を述べていけたらと思います。最近は起業だったり、フリーランスへのシフト …

家にお金を入れるのは最高にバカな件【もう少し頭で考えましょう】

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。今日は「家にお金を入れるのが最高にバカな件」という内容について書いていきたいと思います。ちなみに、家にお金を入れるというのは、家にお金を納めるというこ …

絶対に他人に頼ってはいけません【頼れるのは自分だけです】

いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます。今日は「他人に依存することの危険さ」について書いていこうと思っています。書こうと思ったきっかけですが、僕は今年(2019年)の3月に知り合いの紹 …